brownbro.com

書評 - ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30

ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30 の書評です。

なにで知ったかは覚えてないですが、誰かから良い評判を聞いて買っていた本です。

同じチームで直接お仕事しているわけではないですが、インドから来てお仕事してる方と席が近く割と話す機会があり、積ん読から掘り起こしてきました。

直球なタイトルだけあり、ITエンジニアの職場でそのまま使える文章が紹介されているのは大変よいです。(音声付きの)例文部分だけでなく、解説部分やコラムの内容も「使える」・「読ませる」もので、個人的にはすごく当たりの一冊でした。

音声がCD付属ではなく、サポートページ からダウンロードできる形式は好印象ですが、 できれば本自体も電子書籍で出してもらえると、移動中に丸暗記の訓練をするにあたってはよりありがたかったです。

仕方がないので、音声付きの例文部分だけ自力で書き起こして、それを見ながらやろうかなと思っています。

github に上げたので、もし同じように使われる方いらっしゃれば。 brownbro/30-common-verbs-transcript

2016/12/20 追記

20161220

iPad mini 4 だとこんな感じでsafari + iBooks のスプリットスクリーンで訓練できていい感じです。