brownbro.com

Kunkun bodyを開封しました

kunkun body 外箱

つい先日届いたKunkun bodyの開封記事です。

Disclaimer

Kunkun bodyを応援する立場にありますが,記事の内容は全て個人の見解であり,所属する組織の公式見解ではありません

外観

kunkun body 箱の中身

思っていたよりかなりいい感じの包装でした。 (でも箱の上下と本体の上下が揃ってなかったのはちょっと気になった)

アプリ

セットアップ

言われるがままにやるだけ。たいへんスムース。

kunkun body アプリ スクリーンショット ようこそ

kunkun body アプリ スクリーンショット 機器接続待ち

kunkun body アプリ スクリーンショット 機器接続完了

計測

これも言われるがままにやるだけ。計測時間は4箇所やることを思うとちょっと待たされてる感あるかも。

kunkun body アプリ スクリーンショット におい測定前

kunkun body アプリ スクリーンショット におい測定中

kunkun body アプリ スクリーンショット におい測定結果

こんにちは!あたまくさいマンです!!

このあと何回か計り直しても結果変わらず。 逆に妻さんの頭試してもらったら0になったので,結構不安な気持ちになりながら各種ドキュメントを読み直す。

アップデート

運営の方から届いてたメッセージ等読み直していると,「届いたらまずファームウェアをアップデートしてね」と書いてあったので,慌てて実施。

これも特に迷うことなく簡単。

kunkun body アプリ スクリーンショット アップデート

アップデート後は頭のにおいの値も落ち着いたので,きっとパラメータ調整入ったんだと思います!

所感

数値が高ければ焦り低ければ安心できるというシンプルな体験を,シンプルなハードウェアとアプリで提供してもらった感じでした。

ただ日常生活で定期/不定期に使うにはちょっと扱い方が難しい(カバンに適当に放り込んでて壊しちゃうとショックな金額な)気がするので,なんかいい感じのアクセサリ(カバー/ケース等)がでたらいいなと思います。

期待!