brownbro.com

2019の目標設定

2018年の目標設定とその振り返りを踏まえて2019年の目標設定です

  • 花粉症対策:1月から毎日朝晩服薬し,症状を確認する
    • きちんと対策した上で,耐えられる症状なのか確認し,NGの場合は完治のための通院に繋げる
  • 早寝:24時前に布団に入る
    • 引き続き息子さんの保育園に迷惑をかけず,かつ妻さんの負担も軽減していく方向性で
  • 運動:週3以上
    • 無理せず自宅でできることも回数に含めつつ,まずは隔日以上で体を動かす習慣を作りたい
  • カメラ:年末までに2000回シャッターを切る
    • 被写体が自由に動き回るようになってなかなか厳しいですが,少なくとも去年のシャッター数(1286)は上回りたい
  • 開発:エッジでの機械学習の実行をネタになにかリリースする
    • お仕事ではこういうケースは凄腕モバイルエンジニアさんが担当してくださるんですが,やっぱり自分でも感覚知っときたい(モデルの更新がどれくらい面倒なのか等々)ので,これ系のネタ+firebaseあたりでなにか1本リリースしたい
      • カンファレンスは厳しくても,勉強会くらいには持ってけると二度美味しいなーとも期待してます
    • といいつつ,モバイル面倒になってRasPIとかでお茶を濁す未来もちょっとだけ見えるので「なにか」リリースで

まずは半年くらいで進捗確認と微調整かなと思ってます

Aboutのページは2月中には充実させます。。